2020-01-01から1年間の記事一覧

新ブログ開設「じろうチャンネル」

こんにちは。今回の記事で一旦じろうの茶番は最後にしようと思います。そして、新しく「じろうチャンネル」というブログを開設します。内容は概ね同じなのですが、YouTubeを宣伝するために1からやり直そうという算段です。今までボクのつまらない記事を読ん…

YouTube始めます!

ご無沙汰です。突然なんですけど、ブログを始めたのは何か発信したいと思ってだったんですよね。自己顕示欲的な。発信したい欲は今でもあって、むしろ大きくなっていてYouTubeで動画を投稿していくことにしたんですよ。それで最近はそっちの方に注力してて、…

「無意識」

月曜日の6:00 a.m.に目覚まし時計がなった。寝足りない体で右手を伸ばす。手探りで音を止めた。まどろみの中4回伸びをしてベットから這い出た。雨の音がする。少し肌寒いが1月末にしては優しい方だ。バイト開始まで15分しかないので、洗面所に行きコンタクト…

ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。

幡野広志さんの「ぼくが子どものころ、欲しかった親になる。」を読みました。題名通りの内容なのですが、筆者は癌で余命3年と宣告されたので執筆を決めたそうです。自分が旅立ってしまっても当時2歳の息子が自立していけるようにと残したモノです。 本書の最…

四畳半神話大系

Amazonプライムで原作者、森見登美彦さんの「四畳半神話大系」を観させていただきました。たまたまテレビで「夜は短し歩けよ乙女」を見かけてネットで検索をかけたところ出会った作品です。全11話のアニメーションで主人公の「私」視点での大学生活が展開さ…