ボクの決意

初めまして。ボクは半分大人です。しかし、これまで文字を綴ることはしてきませんでしたから、読むこと2割、話すこと8割、書くこと0の生活を送っていました。そんな時、どこかの誰かが言いました。"読むことは人を豊かにし、話すことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする"と。なるほど。このままだと自分はアイデンティティーの1つもない人間になってしまうのじゃないか。心配になりました。そこで、これまでインプットしかされていなかった日本語を使って文章を書いてみることにしました。これからはどれ程の犠牲も厭いません。間違えられた日本語、誇張された日本語、それらに辱められることも気にせず、とにかく頭に浮かんだことをその日の気分に左右されながら書きます。幸運にも身の回りに既にブログを始められている方が数人いたので、その波に乗らせてもらいました。

 

ボクは高尚な技術も知識もないので、自分の身の回りの出来事や感じたことを好き勝手に書かせていただきます。日記のような感じで。目標としては、1週間に1度くらいの頻度で更新したいと思っています。文章だけではなくて記事に自分の書いた拙い絵とかも載せたいですね。幸いボクは時間のあるタイプの人間なので、考えうるあらゆる手段を使ってブログをグレードアップさせようと思います。それでは、さよなら。