ボクの将来

突然ですが、実はボクは大学生です。そろそろ将来の飯の食い方を本格的に考えていく時期になってきたのですが、特にこれといって好きな分野などないので行き詰まっています。時間的な猶予から心の余裕が生まれ、今の状態に甘んじてしまっています。

 

先日、大学のサークルで同窓会があったのですが、卒業された先輩たちにお会いして皆さん職に就いていて立派に社会人されていたので本当に尊敬します。少し将来が身近に感じられるようになりました。それでも、サークルに戻って来られた社会人の方々は当時の姿とほとんど変わっておらず、何となく嬉しかったです。大学生と仕事人は全く異なったものではなく、高校から予備校、大学へと進んで行った時と同じで大げさに捉える必要はないかなって感じました。まあ、ボクは怠惰な性格のせいで先のことを考えてコツコツ積み立てていくのが、苦手なので今楽しいことをやっていきながら余力があれば少しずく進展させていこうかなって感じですね。

 

ちょっと前までは大学生のうちに事業起こして卒業までに安定させて、そのまま就職はしないとか思っていましたが、本とか読んだり、サークル活動とかしているうちに就職して会社勤めへの偏見が拭えてきて、その道に片足踏み込んでます。