ボクのバイト

ボクはこれまで4つのバイトを経験してきました。自分がバイトを選ぶ基準はシフトの自由度です。今も続いているのは、他のバイト生が多くて代理の層の厚いものだけです。いつも思うのですが、ボクはバイト中の正しい振る舞いが分かりません。勿論真剣に仕事はするのですけど、全身全霊でするかと言うとそれは全く違うと思います。高校の部活とかだとそれが生活の中心になっていて少しでも己の成長を望んでいましたが、今はそうはいきません。今の優先順位でいくとサークル、学業、時点でバイトという形です。社会人になれば変わるかもしれませんが、時給制のバイトに全力を注ぐのは馬鹿らしく思ってしまいます。これは語弊を生むかもしれませんが、少なくとも自分はそうです。社員さんや周りのバイトと仲良くなればそれに比例してやる気もでますが、それもしれています。ボクは正直この問題にはお手上げなので、割り切ってバイト中はオフモードを貫いています。いつも端の方で見て見ぬ振りをして佇むボクを許して下さい。神様。